無料ホームページ [ハハの想]ココロの声 | are you mu

are you mu

短く限られた命であればこそ 外の世界へでてみたい
機械の音ではなく 自然の音を 少しでも一緒の時間を過ごしたい
それが願い それがはじまり そして今・・・
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 

一歩を踏出したい

2001/10/26
心のつぶやきは波のようだ
TVから流れてきたひとつのCM
わたしの心に響いた

できない理由はいくらでも見つかる
できないはやらない できるはやる 
たぶん逆? やらないはできない やるはできる
ちょっぴり見方を変えてみよう

自分の一歩になれるように・・・
[ハハの想]ココロの声 | comments(0) | trackbacks(0) | 

隙間

なんとな〜く取り残されてるって思うこと幾度もあった
まずかったかな?言わなきゃ良かったかな?

人の目線や態度が気になる 止まらない
あれこれ考える 落ち込む

気がつくとポツーンって感覚
グルグルずぅっとずぅ〜っと廻ってる
誰か隙間を埋めてください

・・・・・・

そっか・・・自分で埋めてみる・・・のか
[ハハの想]ココロの声 | comments(0) | trackbacks(0) | 

障害といわれて・・・

運が悪かった? 行いが悪かった?

そんな言葉じゃ片付かないよ
クジでもゲームでもない
大切な命のことなんだから

自分が鼻高々に持っていた知識も常識も観念も
実はとてもとても小さい枠の中だけのもの
ガツンと気づかされる。命の足音を感じれる今

障害という言葉に捕らわれる
本当の意味さえ知らないくせに

知らないことは知ればいい
そう泣くだけ泣いたら
一歩踏出してみよう
[ハハの想]ココロの声 | comments(0) | trackbacks(0) | 

知らないって・・・

いちばん最初に頭を巡った言葉

『どうして?なぜ?』

ひたすらに答えを探し始める 
医者が親が周りがそしてなによりも自分自身が…
原因、理由、それともいいわけ?…

納得する答えを求める 
誰かに何か言って欲しい
自分が知ってる知識をひっぱりだす
いくら探しても答えはみつからない 

だって初めてのことなのだから
子どもが見るもの聞くものすべてに
これはなに?なんだろう?知りたいなぁ

それと同じでいいはずなのに
自分の生きてきた
時間 拘り 声 枠 観念

それらが私に問いかける
そして辿りつく
『自分を責める・・・』ことに
[ハハの想]ココロの声 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1/1P |