無料ホームページ [学]死生観 | are you mu

are you mu

短く限られた命であればこそ 外の世界へでてみたい
機械の音ではなく 自然の音を 少しでも一緒の時間を過ごしたい
それが願い それがはじまり そして今・・・
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 

初めて知った言葉

そろそろ文字にできるかもしれない
今までも思わなかったわけではないが
寝るときスラスラとでてきてたのに
朝になると サーッと消えていく

『死生観』 この言葉 アムを還して初めて知った
漠然としていて 身近にあるようでないようで
でもとてつもなく大打撃を受ける経験・・・

答えが欲しくて でも誰も教えてくれるもんじゃなくて

初めて考えたのは4歳
おじいちゃんが亡くなったって朝早く電話が来たんだ
なんだか悲しくて涙がでて
そしてちょっぴり怖かったのを覚えてる

親の態度をみて聞ける感じじゃなくて
聞いてはいけないこと=悪いこと 怖いこと
そう思った 親の態度からそう感じた 
今 自分が親になって アムのことを経験して

子どもには何か伝えたい
[学]死生観 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1/1P |