無料ホームページ 苛立ち(0sai) | are you mu

are you mu

短く限られた命であればこそ 外の世界へでてみたい
機械の音ではなく 自然の音を 少しでも一緒の時間を過ごしたい
それが願い それがはじまり そして今・・・
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 
<< 31w2d・・・出産(born) ◆ 移送(0sai) >>

苛立ち(0sai)

1995/07/03 am11:00

明け方に生まれたa-mu 母体の安静だなんだと
動けぬ自分に腹が立ち 刻々と時だけが過ぎていく
院内は一日が始まり騒がしくなった

初産で早産で子はどうなってるのかわからない
なのに学生が私につけられた
廊下から「ムリですぅ」と聞こえる
本人に聞こえるところでやるなって・・・
ほんとに配慮のない病院だ 苛立ってくる

海浜病院のNICUにベットを確保していたはずなのに
何故か産院の小児科で看る事になったという
理由は?また不安だけがムクムクと成長する

会いに行ってめちゃめちゃ驚いた。未熟児室?これが(-_-;)
病院の端っこの薄暗い小児科 胃がキリキリしてくる
そのナースステーション脇に数台の保育器があった
ここは国立<小児科に自信あり>と書いてあったはずなのに

カーテンの向こうに赤むらさきでパンパンに
浮腫んでいる赤ちゃんがいた a-muだ
素人目でも変だろうヤバイとわかる

病状の説明もほとんどないまま
担当医が言った「ぼくぅ 未熟児責任持てないんだよねぇ〜」
1600gを超えてる体重 未熟児だけの問題じゃないだろう
原因は?検査は?なにもしてないのか? 

どうして どうして
移送蹴って自分で看るって言ったんだ(怒)
心に悶々とした怒りを覚えながらも
「お願いします。」って頭を下げる事しかできなかった。
そんな自分がはがゆかった。腹が立った。
あーなんてわたしは無力なんだろう

[アシアト]0-sai | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://a-mu.jugem.jp/trackback/24