無料ホームページ パパの顔(0-sai) | are you mu

are you mu

短く限られた命であればこそ 外の世界へでてみたい
機械の音ではなく 自然の音を 少しでも一緒の時間を過ごしたい
それが願い それがはじまり そして今・・・
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 
<< 労わり?(0-sai) ◆ あむママと呼ばれること >>

パパの顔(0-sai)

1995/07/05 am9:00

何度電話しても捕まらなかったパパ
出産の時 一瞬顔を見たきりだよ
息子もパパも・・・
今日 病院にやってきた

その顔を見て いろんなこと聞きたかったけどやめた
無造作なヒゲ 窪んだ目 疲れきった表情
俺を責めるな 聞くな
そんなトゲトゲ光線が出まくりだったんだ

あーとてもとても大変なんだ
もしかして まさか・・・もう・・・息を呑んだ
パパが口を開いた

初めの言葉 「生きてるよ 頑張ってるよ」だった

それから今までの経過を話してくれた
多分話せないこともたくさんあったのだろう
言葉をひとつひとつ捜しながら

海浜で検査をしていくつかの病気がみつかったこと
内臓疾患に対して こども病院の方がイイと判断され
ダメージを考慮しつつも夜中に再移送されたこと
この状態で生きてることが奇跡に近いこと
無謀ではあるが 生きる為の緊急オペをしたこと
覚悟してほしいと言われたこと

オペって何だ?
覚悟って何だ? 頭がついていかない

でもね 崩れちゃいけないと思ったんだ
パパに『なんで?』ってそれは言っちゃいけない

ってそう感じたんだよね
[アシアト]0-sai | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://a-mu.jugem.jp/trackback/28