無料ホームページ あむママと呼ばれること | are you mu

are you mu

短く限られた命であればこそ 外の世界へでてみたい
機械の音ではなく 自然の音を 少しでも一緒の時間を過ごしたい
それが願い それがはじまり そして今・・・
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 
<< パパの顔(0-sai) ◆ 1995/07/03 >>

あむママと呼ばれること

a-muを空に還して聞かれたことがある
「あむママって呼ばないほうがいいのかな」って
実はこれわたしも思ったことなんだ
まだa-muが傍にいて そんなこと想像もできない頃
同志がひとりまたひとりと空に還っていって・・・

<○○ママ>って呼ぶことは
いないってことを痛感したり 悲しみを思い出したり
ツライことなんじゃないかな?って考えてた
人によっていろいろだと思うけれどね

私はこう答えた 
「あむママでいいよ」
「思い出して悲しいよりもうれしい気持ちだよ」
って

そう 自分がその立場になって気づいた
あむママって呼ばれて a-muがいないと思うことより
あむママって呼ばれなくなっていくこと
その方が何倍も寂しいキモチになるってことに・・・
[ハハの想]伝えたいコト | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://a-mu.jugem.jp/trackback/29