無料ホームページ ライン | are you mu

are you mu

短く限られた命であればこそ 外の世界へでてみたい
機械の音ではなく 自然の音を 少しでも一緒の時間を過ごしたい
それが願い それがはじまり そして今・・・
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 
<< 1995/07/03 ◆ 今できることは?(0-sai) >>

ライン

2006/02/24
最近 いくつか躊躇することがある
ひとつは ネットでカキコすること

病気と闘ってるとき 
『ウチもです!!』
『一緒にがんばろう』ってすぐ書けて
そういう相手に出会えるととても嬉しい

でも天使の子と闘病の子の間に見えないラインが引かれる

自分でも天使ママに声を掛けていいのかな?
と思っていたし
天使ママが戦士ママに声掛けていいのかな?
と思ったりする

でもそれはとてもさびしいなぁって思う
いくつかの気遣いは必要 
それ以上に共有できる情報や想いが
たくさんあると思うから

ママ友とよく話していた
行政や病院や学校 自分たちが悩んだり凹んだことを
あとから来るママ達が少しでもその時間が短いように
なればいいねって

精神的な部分もママ友は大事な同志 パワーの源

闘病しているとき
自分と子が歩いている先に空が繋がっているなんて
考えたくはない でも 心のどこかに閉まっている

同じような道を歩むママがいるのなら
たくさんたくさん伝えたいことがある

だからかな 
今日も頑張ってる踏ん張ってる友達を探してしまう
そしてエールを送りたい!!
[ハハの想]伝えたいコト | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://a-mu.jugem.jp/trackback/31