無料ホームページ [ハハの想]伝えたいコト | are you mu

are you mu

短く限られた命であればこそ 外の世界へでてみたい
機械の音ではなく 自然の音を 少しでも一緒の時間を過ごしたい
それが願い それがはじまり そして今・・・
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 

また 空へ

2005/08/05 a-muの仲良しだったお友達が
お空に行ってしまったとメールが届いた

昨日 ムスメ二人連れて夫婦で会いに行った
a-muと同じ場所で彼女を送るとは・・・

行かなければいけないって思った
あの場所へ行くべき時なのかもしれないって

「ママ 行って・・・」って声が聞こえた
一人じゃなくa-muと行ったのかもしれない
だから私はあの場にいれたのかもしれない

小さな彼女に伝えた

『a-muが迎えにきてるから 大丈夫だから』

でも ママはツライね 寂しいね 悔しいね
4年前のわたしがそこにいる そう感じたよ
[ハハの想]伝えたいコト | comments(0) | trackbacks(0) | 

キモチ

長男のとき・・・『どうしよう』そう思った。

結婚もしていなかったケンカばかりしていた

<不安>それが長男の時の私の気持ち。

長女のとき・・・『がんばらなきゃ』そう思った。

闘病する長男との生活、2度の流産、ちゃんと産めるだろうか

<気負い>それが長女の時の私の気持ち。

小さな命・・・『うれしい』心からそう思えた。

長男を空に送った、長女はおねえちゃんになりたいと言う

私のもとに来てくれて ありがとう
[ハハの想]伝えたいコト | comments(0) | trackbacks(0) | 

今を大事に・・・

NICUでの1年半、恒例の年末年始緊急ICUへの御入室
呼吸器の挿管抜管は何度やっただろう?100回はいってないか・・・

5年11ヶ月 時間にしてはちょっぴり短いね。うん 短いよ・・・。
病院で過ごした時間は人生の半分それ以上かもしれない。
そしてその半分は昏睡状態だった気がするよ。

中身は濃いね 濃すぎるよ あゆむくん(笑)。
病院からは出ることは不可能だと言われた。
呼吸器 を この機械を 全部背負ってでも
『絶対 家に帰る』と先生を困らせたわたし。

わたしはぜんぜん出来た母ではないから
喜怒哀楽は激しいし葛藤しまくりだった
負けず嫌いで弱いくせに人前では泣けない 大馬鹿者。

かたくなに
歩夢はわたしが育てるの! 守るの!!
猪突猛進しては撃沈したり・・・。

そのときそのままの気持ちを綴ろうと思う。
歩夢がいなくなった 今 後悔も沸いてくる
もっと 優しくしてれば もっと抱きしめていれば・・・などと

今 葛藤してるひと 迷ってる人がいるのなら
がんばりすぎなくていいんだよ 
そう つたえたい。

今を大事にしてほしい。
命はあたりまえのものではないのだから・・・
そして
その瞬間きっと深い意味があることだと思うから
[ハハの想]伝えたいコト | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2/2P |